Staff Blogスタッフブログ

2023年11月27日
スタッフブログ

孫の演奏会と早すぎるクリスマスマ―ケット

先日、高校一年生の孫娘の高校の定期演奏会を、娘と義妹とで鑑賞に行ってきました。

場所はアクロス福岡のコンサートホ―ルです。部員数は61人ですが、この定期演奏会で三年生は引退します。

九州大会では金賞8校には毎年選ばれるのですが、全国への4校には残念ながら残れませんでした。この悔しさを糧に 二年生、一年生と来春の新一年で是非、久々の全国に行ってもらいたいものです。

残念ながらホ―ルの中は撮影禁止なので画像がありません。パンフレットでご想像下さい。

演奏会が終わってタクシーを探して大丸方面に歩きだすと、市役所広場が夜の9時頃なのに辺り一帯が、やけに明るくイルミネーションがド派手に賑やかに輝き、生バンドの歌声が聞こえて来て、つい引き込まれるようにその中に入っていきました。

なんとそこはクリスマスマ―ケットのイベントの中でした。一瞬『エッ』と思いました。『まだまだ随分早いだろ!』『イエスキリストが生まれたのは、後1ヶ月以上も先だろう』と感じましたが、この広場に集まった若者たちの心から楽しんでいる姿や笑顔を見て、これが時代なんだな、これはこれでいいなと思いました。

 


【スタッフの展示場紹介!】
私のおすすめの展示場をご紹介します!

⇒ 【オリジナルインテリア】おうちで飾れるクリスマスグッズを作ろう!《参加費・駐車場無料》

開催日時
2023年12月9日(土)・10日(日)
10:00~17:00 (所要時間約30分)

開催場所
hit香椎宮前展示場 ( 福岡市東区千早5-8-31)